会員情報の確認・変更・退会

点線

会員情報の確認・変更

会員情報の確認・変更は、会員マイページ からお願いします。

  • 少なくとも年に1回は会員マイページにログインしていただき、登録情報をご確認いただくことをお願いいたします。
  • JWEF会計年度は4月1日から翌年3月31日迄です。「会員資格有効期限」は、会費を納入された年度の末日(3月31日)となります。
  • 「会員の資格」は「会員資格有効期限」の一年間後まで「有効」です。1年を経過すると「無効」となり、ログインができなくなります。

法人会員の登録変更について

主会員の変更

現在の主会員がメールアドレスを新主会員のアドレスに変更し(「正会員の管理」から「変更する:メールアドレス」をクリック)、ログイン時のパスワードを新主会員にお伝えください。

アドレス認証用メールが新主会員に届きますので認証していただき、会員マイページにおいて氏名、郵送先の住所・氏名等の登録情報変更をお願いします。

アドレス認証用メールの有効期限は1週間です。

副会員の登録・変更

副会員の登録・変更は、主会員により行ってください(会員マイページにログインしていただき、中央部の「副会員の管理(利用者向け:法人)」をクリック)。

副会員はJWEFメールリストに登録され、JWEFからの情報が直接配信されます。

ご登録いただかなくても、法人会員として定例会等に参加いただくことは可能です。ただし法人会員としてのご参加は、原則として会員特典の人数までとなります。

学生会員の継続・変更について

学年に関わらず、会員資格有効期限は年度末です。毎年、年度末に更新または変更の手続きをお願いします。有効期限の1か月前から会員資格の延長手続きが可能ですので、会員マイページから申請をお願いします。

なお、学生会員へは会報・資料の郵送を行っておりませんので、会員マイページにて閲覧ください。

新年度、学生を継続される方

会員マイページ「正会員の管理(利用者向け:法人/個人/学生)」のメニュー「申請する:会員資格の継続/会員種別の変更 」において、会員の種別を「学生会員」としたまま「内容を送る」をクリックしてください。

新年度に社会人になられる方

会員マイページ「正会員の管理(利用者向け:法人/個人/学生)」のメニュー「申請する:会員資格の継続/会員種別の変更 」において、会員の種別「個人会員」を選択して「内容を送る」をクリックしてください。さらに、新年度の会費6000円の納入をお願い申し上げます。年会費振込口座はこちらをご覧ください。会費納入の際には、何年度から個人会員へ変更いただくのか(何年度に対する会費を納入していただいたたか) info@jwef.jp 宛てにご連絡ください。

退会について

  • 会員マイページから、いつでも退会することができます。会員マイページにログインしていただき、「正会員の管理」の上部「退会する」を選択してください。
  • 退会された方の会員登録情報は、一定期間経過後に削除させていただきます。
  • 毎年 4月1日には新年度会費が発生しますので、新年度会費が発生した後に退会手続きをされる会員は当該年度の会費をお振込みください。なお、日付を遡っての退会はできません。
  • 会員資格有効期限内に退会された会員は、当該年度内であれば、申し出により復会が可能です。なお、復会をされる場合は、事務局 info@jwef.jp 宛てに当該年度会費の振込日をご連絡ください。
  • 「会員の資格」が「無効」となり1年が経過すると自動退会扱いとなります。