第2回ロールモデルカフェ「部下のマネジメントに悩んだら」を実施しました

点線

2012年10月30日(火)に、運営委員で事務局を務めている西田さんをロールモデルとしてお迎えし、第2回ロールモデルカフェ「部下のマネジメントに悩んだら」を開催しました。

今年度からJWEFが契約しているイタリア文化会館のミーティングルームを初めて使用。すぐ近くに武道館や靖国神社があり、由緒ある雰囲気の街です。

もう一つの「初めて」は、Skype経由で遠隔からの参加者を迎えたこと。これは大きなチャレンジで、本番二日前の日曜日に、2時間ほどかけてテストをしたことで見事に実現しました。

会場にはロールモデルを含めて7名、Skypeでは3名が参加。

音声面、接続面で大きなトラブルもなく、2時間の座談会を無事行うことができました。

内容としては、西田さんのお話を約30分聞いた後、出てきた質問に答える形で全員がさまざまなトピックについて意見やアドバイスを述べました。非常に密度の濃いディスカッションが出来た気がします。(詳細は別途レポートします)

JSkypeの実用性が確認できましたので、今後さらに遠くの方にもさまざまなイベントにご参加いただければと思っています。お楽しみに!

▶ 「2012年活動実績」ページに戻る

Copyright © Japan Women Engineers Forum. All rights reserved.