女性技術者インタビュー公開のお知らせ テクノウーマン@iTV Japan

点線

(社)人間生活工学研究センター(HQL)のご好意で、下記のとおり見学会を開催いたします。お誘い合せのうえ、奮ってご参加ください。非会員のご参加も大歓迎です。

 在日外国人向けの情報サイトiTV Japanが、日本人向けプログラムとしてインタビュー「ビジネスウーマン」をストリーミングビデオで公開しています(無料)。
現在、取り上げているのは主に外資、金融、ベンチャーなどで活躍する女性たちで、その人となりを動画でつぶさに拝見することができます。
 JWEFはiTV Japanに協力し、新しいインタビュー企画「テクノウーマン」を立ち上げることとなりました。生き生きとした技術系女性の姿を、多くの方に見て頂く絶好の機会ととらえています。

 インタビュアーにはJWEF会員のエフシージー総合研究所 奥田祥子さんをお迎えし、すでに運営委員 出浦淑枝さん(コマツ)と、同じく運営委員 瀧澤由美子さん(東芝)の2回分の収録が順調に完了しました。「テクノウーマン」は1月第1週から公開されます。2ヶ月ごとに更新され、とりあえずは半年の番組となっています。

 女性技術者の実像を広く伝えるメディアとして、皆様にご利用いただけるよう、企画を進めていきたいと存じます。よろしくお願い致します。

担当JWEF事務局 三上かおり

▶ 「2005年活動実績」ページに戻る

Copyright © Japan Women Engineers Forum. All rights reserved.